【火災保険適用】雪害による雨樋修理

query_builder 2022/09/02
雨樋


屋根、雨樋担当のマッキーです。

今回は、令和4年の年始頃の雪害による雨樋修理を火災保険を使い対応いたしました。

※ご加入されている火災保険の内容により、台風等の風水害、雪による雪害、雹による雹害などが適用範囲が異なります。

予めご確認宜しくお願い致します。


神奈川県相模原市のM様邸で、雪害により雨樋の吊り金具が破損。

雨樋が欠落するところを、施主様ご自身で応急処置(素晴らしい対応でした)。


そこで弊社にお問い合わせ頂き、現場を確認させて頂きました。

すると、既存雨樋がDK(ダイカ)のU-80というメーカでした。

こちらは、既に廃盤メーカーとなり部分交換の対応ができないものになります。

そうなると基本的に状況にもよりますが、全交換がマストになります。


よって、今回は雨樋全交換のお見積りを火災保険に提出いたしました。


本来であれば、全額出てもおかしくない案件でしたが、まさかの半分ほど減額でした。

廃盤メーカーにも関わらず、破損箇所の金額しか出ないというっ残念な結果となってしましました。


長年火災保険の対応をしておりますが、こればっかりは、保険会社さん、代理店さんにより結果がまちまちなのが現状です。


予算の兼ね合いで、全交換を諦め、部分交換で対応させて頂きました。

試行錯誤し、なんとか部分交換をする事ができました。


ご予算内で対応でき良かったです。

ありがとうございました。


このような異例の修理対応も試行錯誤し親身に対応致しますので、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の皆様お気軽にお問合せ下さい。


PS、現在台風11号が接近しておりますが、何か被害がございましたら、火災保険をご利用ください。

その際は、お気軽にご相談頂ければと思います。


LINE_ALBUM_20220304_220902_3
LINE_ALBUM_20220304_220902_1
LINE_ALBUM_まつやま様(相模原市)_220901_2
LINE_ALBUM_まつやま様(相模原市)_220901_8
----------------------------------------------------------------------

リフォーム・リノベーション相談窓口

住所:東京都町田市成瀬4-12-7

電話番号:080-7273-3140

電話番号:050-1145-0803

----------------------------------------------------------------------